スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年長1月の取り組みまとめ  

2018, 02. 21 (Wed) 15:50

今頃、1月のこと書いてます。ダメだな~ワタシ。

まず、ムスメ、自転車に乗れるようになりました。
ずっとランバイクに乗っていたので、自転車への移行はたぶんスムーズと思ってはいたのですが・・・、思った以上にスムーズでした。
一度も転ぶことなく、ひとりで練習して、
2日目には、ふつうに乗れるようになりました。

自転車は、2月に購入。
20インチのジュニアサイクルで、身長110cmのムスメが乗れる自転車がなかなか見つからなかったのですが、やっと見つかりました。
ヘルメットも児童用の新しいものを購入。
ムスメも喜んでいて、ワタシもうれしい♪



● 年長さん1月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー かけ流し & オンラインレッスン
・パルキッズ I Can Read! かけ流し

七田式プリントD

・Think! Think!
・ABCマウス



簡単に言うなれば、ぜんぜん取り組みできてないです。

取り組みとして決めていたことについては、
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの ライミングドリルを1年かけて行う
◆ 年長でしちだプリントDを行う

パルキッズのプリスクーラー と I Can Read は、3月でどうにか終了しそうです。
パルキッズの ライミングドリルは、手つかず。
しちだのプリントD は、3月で終了しない見込みです。

まあ予定通りに進みはしませんでしたが、
ドリルやワークをやること自体が目的ではないので、
まあ、ワタシとしては、OKです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。