スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年長12月の取り組みまとめ  

2018, 01. 11 (Thu) 22:31

12月はムスメの誕生日。
無事に、6歳となりました。

ムスメがこう言うんです。
「大きくなったら、ママみたいに、お家で自分の子供と毎日遊んで楽しく過ごしたい」って。
他人には、小さい夢だなぁと言われそうだけれど、
自分のことをこういう風に見てくれているのか!と思うと、すごくうれしいです。

12月は、イベントが盛りだくさん。
まずは誕生日。
プレゼントに自転車を買ってあげる約束をしていたのですが、いろいろあって購入は延期に。
プレゼントなしは可哀想と思い、代わりに欲しいものは?と尋ねるも、
「欲しいものない。プレゼントなしでいい」ですって。
欲しいものがないなんて!!!

サンタさんへのプレゼントのお願いは、
アナ雪のエルサのドレス。
こんなんでいいの?って感じですが、これが欲しいそうで、実際お喜びしてました。

誕生日には国内ですが、2泊の旅行に出かけてきました。
はじめての雪でのソリ遊びに、スケートに、プールに・・・と盛りだくさんで楽しんでくれたはず。
イタリアンレストランでお祝いランチしたり、
家族でクリスマスパーティしたり、
楽しく過ごした12月でした。



・・・というわけで、遊びが忙しかったので、
12月は、取り組みはあまりできてません。

そんなんでいいのか?と言われそうですが、まあいいのです。
来月から、がんばります。



そうそう、習い事のヤマハ音楽教室。
いま幼児科ですので、来年の進路の話がでました。

先生がおっしゃるには、「J専門コース か 総合コース」と言われ、
ワタシとしては、ムスメは音楽がすごく好きみたいだし、周りにやる気のある子が集まるであろう「J専門コース」に惹かれるところはあるのですが・・・、
将来音楽関係の仕事を目指すわけでもなし、
練習を強要するような環境にするのも可哀想だし、
ということで、総合コース にする予定です。

小学校に入学してからの優先順位としては、
1番が遊び、2番が勉強、3番がピアノ・・・って感じでしょうか。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。