年長6月の取り組みまとめ  

2017, 07. 14 (Fri) 12:03

毎晩寝ている姿を見て、「細長い・・・」と思います。
なんだか、ずっと可愛いです。

● 年長さん6月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー Year2 Step 4 のかけ流し & オンラインレッスン
・パルキッズ I Can Read! Set C Month 5, Month 6 のかけ流し

七田式プリントD ちえ もじ D-2 終了

・Think! Think!



◆ パルキッズ、I can Read!
いつものとおり・・・、
かけ流しもテキトーで、プリントは一切やってない
という、ゆるゆるの取り組みです。

◆ ライミングドリル
お休み中。再開時期は未定。

七田式プリントD
今月からはじめた プリントD。
中古を購入したので、D-1がなくて、D-2からスタート。
「もじ」と「ちえ」だけ。
突然、なぜかムスメが1ケタの足し算すらできなくなってしまい、「かず」はやってません。
なんでかな~、きっとそういう時期なんだろうと、しばらくお休みします.

● Think! Think!
最近はじめたアプリです。
毎日やってます。
おすすめですよ♪ ワタシもやってます。

花まる学習会の教材のようで、まあ、内容は「なぞぺー」ですね。
無料アプリですが、かなり良くできてます。
これやってれば、「なぞぺー」いらない気がします。
もう「なじぺー」いくつか買ってあるんだけどなぁ・・・



もうすぐ夏休みです。
幼稚園最後の夏休み。
遠くには行かないけれど・・・、プールに行ったり、おでかけしたり、
ムスメがいっぱい楽しめる夏休みにしてあげたいです。



今後の取り組みとして決めていること。
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの ライミングドリルを1年かけて行う
◆ 年長でしちだプリントDを行う

コメント

コメントの投稿

非公開コメント