スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年中11月の取り組みまとめ  

2016, 12. 06 (Tue) 22:02

● 年中さん11月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step 9 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read! Set B Month 10、11 1日20分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1 Step 9 オンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step 9

・キディトレイン年長用 NO.8 4、NO.9 1~3 終了

七田式(しちだ)プリントC ちえ もじ かず vol.7 終了

・賢くなるパズル 入門編   終了
・くもん がんばりかみこうさく 終了
・くもん がんばりきりえ     終了



◆ パルキッズ、I can Read!、フォニックスドリル
細々と、続けています。

◆ 七田式(しちだ)プリントC
11月頭に7が終了してから、ずっとお休みしてました。
12月は、8から始めます。

◆ キディトレイン
このままいくと、1月にはすべて終了しそうです。

◆ 賢くなるパズル
あんまり自分からはやってくれず、やっと終了しました。
しかも、論理的に考えてるわけではなく、ほぼ運って感じ。
ムスメ、あまり賢くないのかも。

◆ くもん がんばりかみこうさく・がんばりきりえ
4~6歳って書いてあったけれど、
4歳でも、ちょっと簡単な気がします。
「かみこうさく」のほうが、面白いようで、そちらばかりやってました。



習い事は、ヤマハとリトミックなんだけど、
リトミックを辞めようかな・・・と思案中。
ゆるーい習い事なんだけど、あまりにもゆるすぎて、親の自分がイライラしてしまう。
お金払って、イライラするのもね。
ただ、ムスメはリトミックも先生も大好きなのよね。
悩ましい。

キッザニアに、初めて行ってきました。
楽しかったみたい。
また、行きたいと申しています。

まわりの子と比べると、
なんでもすべてが、遅い!!!
どうすれば、いいのやら・・・



今後の取り組みとして決めていること。
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの フォニックスドリルを半年~1年かけて行う
◆ キディトレイン 年長用 を10ヶ月かけて行う

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

