スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年中9月の取り組みまとめ  

2016, 10. 14 (Fri) 15:44

● 年中さん9月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step 7 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read! Set A Month 08、09 1日20分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1 Step 7 オンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step 8 半分くらい

・キディトレイン年長用 NO.6 3~4、NO.7 1~3 終了

七田式(しちだ)プリントC ちえ もじ かず vol.6 終了



◆ パルキッズは、引き続き。
しっかりやるのは難しい。最近、ますます流せていない気が・・・
オンラインレッスンがなかったら、もっとグダグダになりそうなので、
こんな使い方でも、やっぱり正規購入してよかったと思ってます。

フォニックスドリルは、ムスメもやりたがらないので、進みません。

◆ 七田式(しちだ)プリントC は、たんたんと。
これも、ムスメが楽しくないので、なかなか進みません。
難易度は、まったく問題ないです。

◆ キディトレインは、あいかわらずな感じで、手ごたえがないです。
毎週1教材、たんたんと進めてます。



先日、公園でのこと。
白人系の女の子がいたので、話しかけたら、ムスメと同じ4歳とのこと。
すごいおしゃべりな女の子でしたが、ムスメはまったく話さず。
英語で話すがイヤみたい。
ムスメが英語話すの見てみたいって思ったんだけど、ぜんぜんダメでした・・・
まだまだ会話は無理みたいです。

コペルとかいう幼児教室が新しくオープンしたので、体験してきました。
ワタシもムスメも、幼児教室初体験。
ワタシも知らない諺とか四字熟語とか俳句とか、
もちろん英語もでてくるし、
3倍速の速さでおはなしを聞いたりとか、
幼稚園児にしては、なかなか高度な内容なのでした。
ムスメには「楽しかった~♪ また行きたい♪」とお願いされたけれど、月謝高くてうちには無理です。
それに、ムスメは普通に答えたり出来てたので、今の家庭学習のままでいいんじゃないかな~と。
うちは、小学校受験はやらないと決めてるしね。

音楽教室は、ヤマハ音楽教室。
人数も少ないクラスで、先生もアタリだったと思うのですが、
やっぱりグループレッスンは、すすみが遅いです。
ムスメは他の子より手も小さいし、上手な訳ではないのですが、進みが遅くて、曲にちょっと飽きているような・・・
はやくプライマリー2にならないかな~



今後の取り組みとして決めていること。
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの フォニックスドリルを半年~1年かけて行う
◆ キディトレイン 年長用 を10ヶ月かけて行う

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

