スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年中8月の取り組み目標  

2016, 08. 01 (Mon) 22:55

年中さんのムスメ 8月の取り組み目標です。

◆ 8月の取り組み目標
・パルキッズ プリスクーラー Year1 Step 6 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read Set A Month 07,08 1日20分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1 Step 6 オンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step 7

・キディトレイン 年長用 No.5

・七田式 プリントC ちえ もじ かず vol.5、 vol.6

・学研の頭脳開発めいろ6歳 ハイレベル版

◆ パルキッズは、引き続き。
これまで、かけ流しとオンラインレッスンだけでしたが、少しプリントもやろうかな・・・と思ってます。

◆ ポピーが終了したので、七田式(しちだ)プリントC を中心に。
vol.5 をやってますが、「かず」と「ちえ」はスイスイ進む感じです。
一番やる気ないのが、「もじ」かな~

◆ ひらがな、カタカナはある程度、かけるようになりました。
自ら、お手紙を書いたりしています。
ただ、「ハッピーバースディ」は「はっぴばすでい」だったり、
「ハンバーガー」は「ハんバあがあ」だったりと、めちゃくちゃです。
読むのは問題ないのに、書くとこうなるのか!!!とビックリですが、
しばらくは、ムスメが書きたいようにやらせておくつもりです。

◆ 学研のめいろは、ムスメがやりたがるので、お楽しみ的に購入。
迷路は大好き。
自分でも、よく作ってます。(独自ルールすぎて、分からないけれど)

今後の取り組みとして決めていること。
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの フォニックスドリルを半年~1年かけて行う
◆ キディトレイン 年長用 を10ヶ月かけて行う



英語、3回だけの夏の特別レッスンに参加してます。
ムスメは、すごく楽しそうです。
英語は、家庭でやってきただけなので、発音とかはすごくいいと思うんだけど、会話のやりとりがまったくと言っていいほど出来ません。
英語で会話する機会を与えてあげた方がいいのか・・・、少し悩みます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

