 

--, --. -- (--) --:--


年中5月の取り組みまとめ 

2016, 06. 02 (Thu) 12:44

4月のムスメは、ちょっと不安定なかんじでありましたが、
また落ち着きまして、すごく可愛いいい子でです。

さて、年中さん5月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step 3 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read! Set A Month05 1日20分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1 Step 3 オンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step 4 終了

・カタカナ練習 「ア~ン」 の後半半分終了
・新はじめてなぞぺ~ 終了
・ポピー あおどり 2016年1月号 ドリるん 終了
・キディトレイン年長用 NO.2 1~4 終了



・パルキッズのかけ流し・・・、なかなか流せない。
今月は特に、 I Can Read! の時間がとれていないので、来月も継続。

ヤマハの練習もやりたいし、
テレビだって見たいだろうし、
ムスメが自由に遊ぶ時間だって必要だし、
外で遊んだり、散歩したり、お出掛けする時間だってあるし
・・・と、全部やるのは、ワタシには無理だ~~~~!!!

まあ、できる範囲ってことで。

・ポピー あおどり ドリるん は、やる予定じゃなかったんだけど、
ムスメがやりたい!というので。
まあ、楽しいよね~

・キディトレインは、週1で1教材ずつ。
あいかわらず、まったく盛り上がらない・・・



最近見ているテレビは・・・
・シャキ―ン これ大好き♪みたい。「鬼Tube」とか。
・ミミクリーズ なぜかこれも好き。
・ふしぎがいっぱい 小3向けの理科ですね。なかなか面白いけど、月2回しか放送がない。
・しまじろうのわお 毎週見てます。
・プレ基礎英語 こちらも嫌がりません。

こんな感じでしょうか。

最近は、絵本はあまり読まないなぁ・・・
お絵かきもほとんどしない。

折り紙とかあやとりとかやりたがるけど・・・、
手が小さすぎるし、うまく動かせなくて、あやとりはまだ無理でした。
折り紙は、すっごく汚い作品を作ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

