スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年中さんからの習いごと ヤマハ幼児科 

2016, 05. 17 (Tue) 13:59

ヤマハの幼児科、始まりました!
検討時の記事は、コチラ → ヤマハ幼児科
ヤマハの体験教室だけで3回も行って、先生を選んだのですが・・・、選んだ先生は人気がない先生だったようで、開講に必要な生徒数が集まらず、なんと希望の先生のクラスは開講しないとの連絡が。
・・・で、前情報なしの顔を見たこともない先生のクラスに行くことになりました。

5月になり実際にレッスンがはじまり、先生と顔合わせしたのですが、なかなかいい感じの先生でした。
ちょっと厳しい感じもありますが、すっきりはっきりした話し方で、ワタシとしては「一番よかったかも・・・」と思ってます。
ムスメも嫌いじゃないみたいです。

クラスの人数も、男の子1人&女の子4人の合計5人で、
まあ程よい人数ではないでしょうかね。

・・・というわけで、まずは2年間、ヤマハの幼児科でがんばります。

あとの習いごとは、月2回だけのリトミック。
こちらは、ほとんどお遊びのような感じですが、ムスメは毎回楽しんでるみたいです。
どのくらい続けるかは、様子見ながらだな~
とりあえず、年中の1年間は、楽しみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

