スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


年中4月の取り組みまとめ 

2016, 05. 09 (Mon) 21:38

4月のムスメは、ちょっと変換期にあったみたいで、
なんだか、突然、怒りやすくなりました。
「うるせぇ」とか「知らねぇ」とか、どこで覚えたのか、いきなりこんな暴言を吐くように。
きっと、ちょっとだけ赤ちゃんから子どもへと変化している時期なのかなぁ・・・と、思ってますが、どうかな?

さて、年中さん4月の取り組みです。

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step2 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read Set A Month03, Month04 1日30分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step2 オンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step3

・ダイソーの100円ドリル 「5さいのとけい」 終了
・ポピーあおどり4月号(わあくん、ドリるん)終了

・カタカナ練習 「ア~ン」の半分くらい

・キディトレイン年長用 NO.1 1~4



・パルキッズのかけ流しは、実際は一日90分はながせてません。
まあ、できる範囲ってことで。
オンラインレッスンは春休みもあって、終えるまでに1ヶ月以上かかってしまいました。
とりあえず、嫌がらないので、大変ではないです。
・ I Can Read の方が、おろそかになってます。

・ダイソーの100円ドリル 「5さいのとけい」は、肝心の「分」の部分がかる~く流されてました。5歳だとこんなものなのかな。
アプリで、教育用時計のアプリもあるので、そのうちそちらをやろうかな。

・フォニックスドリルとカタカナ練習は、予定の半分くらいしかできてないなぁ・・・
春休みだったので、しかたない。

・キディトレインは、週1で1教材ずつ。
私のやり方が悪いのか、あっさり終わっちゃうし、いまいち盛り上がりません。
年長用は、全部で40教材なので、10ヶ月間で使用して行く予定です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

