年中さんからの習いごと検討 その3 リトミック 

2016, 03. 25 (Fri) 21:48

年中さんになる4月くらいから、習いごとをスタートしようかな~
と、2月くらいから、教室のリサーチを開始しました。

近所の音楽教室を検索しているときに、たまたま目についたリトミック。
リトミック・・・というと、2、3歳くらいまでが多くて、
園児対象のクラスって、数が少ない気がします。

場所は、自宅から歩いて行けるところ。
クラスは、4~6歳児クラス。
レッスンは、月2回。

ムスメ、幼稚園でもリトミックのクラスが大好きなのですよ。
・・・というわけで、すぐに体験を申し込み、入会しました。

ワタシ個人的な感想としては、
6歳の男子なら、室内でリトミックなんかしてないで、外で走り回って遊べ!
と思うのですが、
4歳の女子にとっては、すごく楽しそうです。

月2回で、なにかが身につくとは思いませんし、
すごくゆる~い雰囲気のクラスだし、
でも、ムスメが楽しければそれでよし♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント