これまでの取り組みと3月の予定 

2016, 03. 07 (Mon) 12:59

現在、年少さんのムスメ。
この1年は、特に・・・なにもやってません。

ひらがな・カタカナはもちろん読めますが、
書く練習はしていないので、ほとんど書けません。
「ハローキティ・ゼミ」(無料コース)の年中コースを半年分やったぐらい。

・・・というわけで、今後の取り組みとして決めたこと。

◆ 年中に6月末を目標に、ひらがな・カタカナをある程度書けるようにする
◆ パルキッズのプリスクーラーを2年かけて行う
◆ パルキッズの I Can Read を2年かけて行う
◆ パルキッズの フォニックスドリルを半年~1年かけて行う

英語は、いまさら・・・とは思ったけれど、4歳からに適当な教材・・・が分からず、パルキッズにしました。
本当は、「4歳スタートは、遅すぎた」・・・とは思うのだけれど、
かけ流しだけなので、まあ、いいかなぁ・・・と。

パルキッズの フォニックスドリルは、1日1枚で1年取り組みのドリルですが、
最初は簡単なので、1日2枚ペースで。



・・・というわけで、
◆ 3月の取り組み目標
・パルキッズ プリスクーラー Year1Step1 1日90分のかけ流し
・パルキッズ I Can Read Set A Month02 1日30分のかけ流し

・パルキッズ プリスクーラー Year1Step1 1日5分のオンラインレッスン
・パルキッズの フォニックスドリル Step1、Step2
・ダイソーの100円ドリル 「6さいのちえ」
・迷路や点つなぎなどのお楽しみワーク
・ひらがな練習 「あ~ん」

かけ流しだけで、1日2時間・・・
正直、なかなか厳しいけれど、まあ無理せず、できる範囲で。

3月は半分は春休みだし、ゆるーい感じでやってみます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント